速報、日本代表初戦の会場を先行視察!

こんにちは、ひでです。

緊急速報!
6月11日、ワールドカップ日本代表の初戦の会場「アレナ・ペルナンブーコ」を先行視察してきました!
IMG_9579_2

メトロの最寄り駅は「Cosme e Damião」。
DSC_0044
いま調べたら、CosmeさんとDamiãoさんっていう2人の聖人が、駅名の由来のようですね。
駅の周辺は、日本の会話でよくある「いやー、ウチの駅の周りなんて何も無いですよー」なんてレベルじゃなく、ガチで何もありません。笑
ジャングルの中に一本だけ線路が通ってて、いきなり小ぎれいな駅が現れる、という感じ。
駅の前にはかろうじて田舎の集落的な家々がありますが、スタジアムに向かって歩くと、すぐに道一本しか無くなります。
何もなさ過ぎて、写真撮るのも忘れてしまいました。笑

3日後に4万人が訪れるワールドカップの試合があるというのに、かなり閑散としている道を歩いて行くと……おっ!
IMG_9562_2
標識が出てきたぞ!
IMG_9563_2
アレナ・ペルナンブーコ!
さらに歩くと……見えてきたーッッ!!
IMG_9571_2
そして到着!
同じようにスタジアムを見学に来ていた現地の方に頼んで、記念写真をパシャリ!
IMG_9581_2
はい、ということで写真を見てもらえれば分かるように!
この日は、たむと合流して2人で行ってきたのですー!!
地球の裏側で、無事に合流できたぜーッッッ!!!

……しかし実のところ、宿でWi-Fiがつながれば普通にLINEで連絡とれるので、地球の裏側で合流したってーのに、2人とも特に感動とか無し。
「おーす、お待たせ-」「俺も一本前の電車で来たばっかだよー」と、渋谷のハチ公前と変わらない感じで、サラッと合流しました。笑

さて、肝心のスタジアムの状態としては、噂になってる他のスタジアムと違って(?)もうしっかり完成している印象でした。
ところどころ粗い部分もあったけど、まぁ問題なく試合&観戦はできそうです。
まぁね、試合の3日前で「コレはダメじゃないか?」とかだったらヤバすぎるしね……とりあえずは、一安心。笑

ただ、サンダルで駅から歩いて行くには、けっこう遠く感じました。
2kmくらいはあるんじゃないかな??
けっこう疲れました。
歩きやすい靴で行くか、試合当日は運行されるというスタジアムの送迎バスに乗るのが得策だと思われます。

会場の中の様子などは、6月14日の試合当日のお楽しみ、ということで!
日本、がんばれー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です