続・後片付け

こんにちは、ひでです。

1月27日は、スーツを着て出社。
書類上の「最終出社日」は1月17日で、その日に各所へのご挨拶なども済ませてあったんだけど、この日が事実上の最終出社な感じでした。

私がリックで8年間携わっていた月刊「技術営業」という家電業界の専門誌。
最後に取材&執筆した2014年2月号がこの日に納品されたので、最後の取材先に見本誌を送ったり、昨日の後片付けで発掘された資料を後任の担当者に託したり。
そして、1月17日にはタイミングが合わなくてちゃんと挨拶できなかった、リックで一番お世話になった上司にもご挨拶しました。
ちゃんと御礼を言えてよかった。

スッキリした机周りを見て、やっと「本当に退社するんだ」という実感が沸き、少しだけ淋しい気持ちにもなりました。
リックで学んだこと、教えてもらったこと。
本当にたくさんある。
この経験を生かして、一歩、さらに前へ。
頑張ろう。

あとこの日、ずっと気になっていたコイツをネットで注文しました。
sw2
ソニーのSmartWatch 2 SW2です。
ずっと品切れになっていたのがやっと注文できるようになっていたので、速攻でポチッと。
家に届いたら、また改めてレビューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です