送別会 feat.アイリス

こんにちは、ひでです。

1月28日は、取材&取引先として長らくお世話になったアイリスオーヤマの皆さんが、送別会を開いてくれました。
リックでは(まだ)やってもらってないのに……苦笑。
ありがたいことです。

それに便乗して(?)編集部のみんなにも来ていただき、10人くらいの会となりました。

一次会では、アイリスさんとの会話はそこそこに、八巻さん(前編集長)&細田さん(現編集長)と、主に話しました。
三人でゆっくりと、酒を呑みながら話すのは、とても久しぶりだったな。
改めて八巻さんに「俺は、リックで役に立ちましたか?」と訊いて、「役に立ったよ」と応えてもらって、やっと本当の意味で「卒業」できるような気がしました。
酒が入っていたからかもしれないけど……それでも、よかった。

二次会では、アイリスの上野さん&丸山さん、それに新人の澁谷ちゃんと四人で話してたけど、何か普通にしゃべってただけ……というわけでもなかったけど(?)そういうことにしておこう。
上野さん&丸山さん、ありがとうございました。

この日は、写真撮ることを失念していました。
もっとちゃんと撮るようにしないとなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です