安藤さんと囲炉裏

こんにちは、ひでです。

ホームページ、このブログは更新していますが、なかなかメインのコンテンツ作成が進んでいません……。
理由はいくつかあり、最大の理由はもちろん、私の作業&理解の遅さ。
もっともっと加速しなきゃ!

それはともかく(?)そのほかの「最大ではない理由」の一つに、「デザイン」があります。

このホームページのメインコンテンツは、世界一周旅行。
なんで35歳にもなって、そこそこ楽しかった出版社を辞めてまで、世界一周しに行くのか。
それはひとえに、私が学生時代から描きたいと考えているファンタジー小説の、取材のためです。

実は、その主人公のイメージイラストは、もう10年以上前、学生時代に描いてもらっています。
tokiya
時矢、といいます。

じゃ、さっさと小説書けよって話なのですが……思い入れが強すぎてなかなか書き出せず……すみません、ヘタレで……がんばって世界を取材してきます!

それはともかく(?)このカッコイイイラストを描いてくれたのは、安藤さんという先輩です。
その安藤さんに、ホームページを彩るためのちょっとしたイラストをお願いしようと思って、会ってきました。
IMG_7622
既にちょっと酔っぱらってますね。笑

安藤さんに連れてってもらったのは、武蔵境の居酒屋「自然農法 十他素いろり席」
「十他素」は、トータスと読むそうです。
その名の通り、囲炉裏があって、雰囲気もいいお店でした。
IMG_7618
こんな風に、囲炉裏で魚を焼いたり
IMG_7620
ホタテを焼いたり
IMG_7623
日本酒も美味しくて、おかみさんもいい人で、良いお店でした!
囲炉裏ってなかなか無いので、面白かった。

その後、安藤さんと地元の豊田駅に帰り、もう一軒呑みに行って、その勢いでカラオケ行って、懐かしいマクロス7のFire Bomberの歌を2人で熱唱して(笑)、もう明け方になってから外に出たら、ドエライ吹雪でした……。
DSC_0027
多摩は都心より気温が低いのは知ってたけど……いったいいつから雪国に……これが異常気象ってやつか……。

地元で遭難しそうになりながら、解散。

安藤さん、イラストお願いしますねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です