肉の日

こんにちは、ひでです。

今日は2月9日、肉の日ですね。
ということで、肉を食ってきましたよ。

その前に、午前中には妹・なおが、将来の旦那を連れてきました。
10月にハワイで挙式するらしい。
つまり、10月には世界一周を中断してハワイに行かなきゃいけない……まぁ、しょうがないか。

昼には、都知事選の投票へ。
一番スマイルが似合うあの人に、一票を投じてきました。
投票所であり、母校でもある日野四中では、友人・ダイクのご両親にバッタリ。
旅立つ前に、ダイクにも会いに行かないとなー。

投票後、雪にまみれながら引っ越しを敢行してるという雄太郎を手伝うべく、八丁堀へ。
しかし福&たむの活躍もあり、私が到着したときには既に作業は一段落して、レンタカーを返した後でした……まぁもう暗くなってたし、私が遅すぎだよね……申し訳ない……。
結局、雄太郎の新居の詳しい場所も分からないまま、晩飯を食うことに。

銀座へ移動して、入った店は「カルネステーション 銀座店」
5,000円+クーポンで、極上カルビとズワイガニ120分食い放題という、肉の日にふさわしいエグゼクティブなコースに突入だッ!

IMG_7628
肉ッ!

IMG_7627
蟹ッ!

IMG_7624
肉&蟹&たむッ!!

私は、トレトレピチピチ蟹料理の「かに道楽」で2年間バイトしてたことがあるのですが、そんなに蟹は好きではなく、極上カルビ一直線。
蟹ってさ、殻むくのがめんどくさいし、そんなに苦労してまで食うほど旨いかっていうと、極上カルビの方が旨いし。
そんな私と同じく、福も蟹に対してはローテンション。
IMG_7630
肉のほうがうめーよな。

そんなわれわれをあざ笑うかのように、しょっぱなから蟹まっしぐらなのがこの人、雄太郎。
IMG_7632
延々と蟹、かに、カニ、KANI……。

ふと、心身ともに肉を食うのに疲れて雄太郎の手つきを見ると、実に上手く蟹の殻をさばいています。
IMG_7633
なかなかやりおる。
そしてよくよく見ると、ハサミを普通に使えば、殻を切り裂くのもたいして難しくなさそう……。
おい福、蟹も旨そうだぞ……。

……結局、食い放題開始後1時間も経たずに、極上カルビは脇役へと降格。
胃袋がアブラまみれで、もう食えませんよ。
やっぱり、そんなときには蟹だよね!
ゆでたままのもいいけど、焼いてみるのもいいよね!
IMG_7637

というわけで、肉の日だったのに、肉<蟹という図式へ突入。
蟹さんの完勝でした。
あと、アブラまみれの胃袋には、パイナップルも美味かったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です