リオのセントロwithたむ

こんにちは、ひでです。

7月2日は、前日に続いてたむと一緒に、リオの「セントロ」へ行ってきました。
セントロとは中心街のことで、いろいろな公共施設や繁華街などが集中しているエリアです。

まずは腹ごしらえ。
DSC00346
そのへんで見つけた店にフラリと入ったところ、なかなか良い店でした。

昼食後は、アメ横みたいな通りをウロウロして、たむは南京錠、私はビーチサンダルと延長コードを購入。
こういう、日本だとすぐ買えるようなコマゴマした物が、海外だとなかなか見つからなかったりするものです。
まぁそれを探すのもまた楽しかったりするんだけどね。
なお、私が探していた延長コードは日本と同じ形状のプラグのものだったのですが、それはまったく見つからなかったので、諦めてブラジル式の物を購入しました。
まぁ安い物だし、必要に応じて各国で買い換えようと思います。
プラグの形状だけじゃなく、対応電圧も変わってくるだろうし。

買い物に満足したら、お次は観光!
DSC00351
ここは、チラデンチス宮殿。
貴族が住んでいる宮殿ではなく、議会に使われているところです。
今も使っているらしい。
IMG_0063
入ってすぐの階段から、なかなかのファンタジー感。
ここは英語のツアーガイドがいたり、何枚かキレイな写真をくれたりするのですが、すべて無料と太っ腹でした。
さすが宮殿!

IMG_0114
教会に行ったりもしました。
ブラジルは基本的にキリスト教です。
そのため、教会がたくさんあります。
IMG_0123
きらびやかでゴージャスな装飾。
美しい。
IMG_0119
……と思ったら、メイン部分は修復中でした。
実は私は、今回の旅では初めての教会観光だったのですが、いきなりショッパナが修復中とは。笑
こんな作業中の内部もおおっぴらに見せてくれるところが、ブラジルらしいというか何というか。

ほかにもちょこちょこと見て回ってから、最後は宮殿の前に戻ってきて、わりとキレイめなレストランで晩飯。
DSC00354
こういう店、独りじゃ来ないもんなー。

この後、たむは夜行バスで次の街へと発っていきました。
もう南米で会うことはないかな。
アディオス、アミーゴ!
続きはWEBで。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です