リマの日本人宿「お宿桜子」

こんにちは、ひでです。

今回は、リマの日本人宿「お宿桜子」を紹介します。
IMG_6535
こちらが外観。
前回も書いたように、併設されているサウナの看板が目印となっており、表には「お宿桜子」の看板は出ていません。

IMG_6532
少し引いた位置から見ると、こんな感じ。
右側にある建物「TEATRO MUNICIPAL」はGoogle Mapにも載ってるし、タクシーの運転手も知っているケースが多いので、こっちを目指して行けば分かりやすいと思います。
ただし、リマには「TEATRO MUNICIPAL」が複数あるので、その点には注意が必要です。

IMG_6537
これが入口。
IMG_6538
建物に入ると、湿度が高いことに気付きます。
IMG_6540
看板が出ていたように、サウナやプールが併設されているためです。
宿は2階にあり、上がるためにいったんプールサイドを通ります。

IMG_6497
2階へ上がると、宿を切り盛りしているナツキさんと、看板犬の桜子ちゃんが出迎えてくれます。
ナツキさんは、ペルー人のマリオさんと結婚して、ペルーに移住してきたんだそうです。
あー、マリオさんの写真撮り忘れた……今度リマに行ったときに撮らせてもらわなきゃね。

IMG_6510
ドミトリーの1号室。
私はこの部屋に泊まりました。
掛け布団がメチャクチャ軽くて気持ちよく、爆睡しちゃいます。笑
IMG_6512
看板猫の片割れ、トラジロウくんも気持ちよさそうです。笑

IMG_6518
キッチン兼リビング。
壁掛けテレビが設置されていて、海外版のNHK BSが映ります。
ひさしぶりに日本のテレビを観たよ。
ネット回線の速度も、なかなか快速です。

この写真の対面の壁に、オシャレな旅人カズシくんの壁画制作チーム「火ル種(カルタ)」が描いた絵があります。
IMG_6505
制作者のカズシくんと一緒に、パシャリ。
写真では見たことあったけど、やっぱり実物は迫力も違うし、ディテールまでしっかり見えて良かった。
この作品「虹」がNo.5とのことなので、またほかの国の絵も見に行ってみたいと思います。

IMG_6523
キッチンの脇で、看板猫の片割れナデシコちゃんも寝ていました。
トラジロウと同じポーズだな。笑

看板猫コンビのナデシコちゃんとトラジロウくん、人懐こくて膝に乗ってきたりしてカワイイんだけど、大変残念ながら私は猫アレルギー持ちで……。
よしよし、と撫でてたら、目がかゆくなって涙が出てきて大変でした。
それでも撫でてたけどね。笑

さて、お宿桜子にはもう一つ、もっと広くて綺麗なリビングダイニングキッチンがあります。
IMG_6546
リビング部分。
IMG_6543
ダイニングキッチン部分。
IMG_6499
こっちの部屋の柱にも「火ル種」のロゴが。
このロゴは、種から出てる芽に桜が咲いてる「桜子特別仕様」になっています(カズシくん談)。
IMG_6544
テレビや、日本語の書籍も。
朝食は、こっちの部屋に用意してくれます。

IMG_6545
マリオさんとナツキさんの愛息ダイキくんは、恥ずかしがり屋さん。笑

このようにお宿桜子には2つのリビング兼キッチンがありますが、私がいたときには、旅人たちはだいたい最初に紹介した方(火ル種の大きな絵が描いてある方)の部屋にいました。

IMG_6529
トイレ&シャワーや洗濯機は、一つ上の3階にあります。
シャワーは熱々で湯量もたっぷりなので、気持ちいいです。

IMG_6527
3階には洗濯物を干すスペースもあります。

お宿桜子、立地がリマの街中から遠いことを除けば、とても快適でした。
特に、掛け布団の軽さがハンパなく……!!
これまでの南米の宿の中で一番気持ちいいベッドだったので、昼夜問わず爆睡してしまいました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です