ハワイのセレブっぷりにおののく

こんにちは、ひでです。

ホノルル空港で夜を明かし、翌日の朝。
家族と合流すべく、JALのカウンターで日本人観光客の到着ゲートの場所を聞いて、迎えに行きました。
DSC02825
日本人だらけ!
迎えに来てる人々も、ゲートから出てくる人々も、日本人ばかりです。
もはやココは日本なんじゃないのか……という錯覚を覚えるほどでした。
ここで私は、家族と無事に再会できました。
よかったよかった。

大きな荷物をツアー会社のJTBに預けて、まずは食事。
なおが行きたがっていたクレープの有名店(?)に行ったんだけど、昼食時にはクレープは出してないということで、パスタとピザを食べました。
DSC02833
両親&なお。
DSC02834
義弟・ノリアキ&なお。
DSC02840
このエビのピザが大変おいしゅうございました!

続いて、ホテルに移動。
泊まったのはココです。
DSC02842
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。
DSC02853
広大な敷地の中に、宿泊施設だけでなく、さまざまな店舗やレストランも軒を連ねています。
IMG_6549
ホテルの受付ロビーはこんな感じ。
絵に描いたようなリゾートホテルですね。

私たちは、レインボータワーという建物に部屋をとりました。
DSC02870
なおとノリアキは新婚旅行も兼ねているため当然ながら別室で、私は両親と同部屋。
ここは本来は2人用の部屋っぽいけど、エキストラベッドを追加してもらって3人で使いました。
DSC02866
オーシャンビュー!
素晴らしい眺めです。
遠くには、オアフ島を代表する火山・ダイヤモンドヘッドが見えますね。

それにしても、目に映る何もかもがセレブすぎて……いや、日本人のハワイ旅行としては普通なのかもしれないけど……南米の安宿を転々としてきた私には、刺激が強すぎます!!笑

この日は両親に飛行機移動の疲れがあったため、少し昼寝をした後、ホテルの敷地内にあるこの店に向かいました。
IMG_6557
ABC STORES。
このABCストア、日本人が主にうろつくワイキキ近辺には不自然なくらいたくさんあって、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にも2店あります。
うーむ、そこは1店でいいんじゃないのか?笑
狭いエリアに戦力を集中して圧倒的シェアを獲得する「ランチェスター理論」か、はたまた経営の神様・松下幸之助が語った「水道哲学」あたりを実践している……のかな……。
まぁ便利なんだけどね。

ABCストアでは、結婚式で着るためのアロハシャツなどを買いました。
IMG_6551

夜は、ホテルのプールサイドで行われたショーを観ました。
IMG_6568
文字通り、本場のハワイアンダンス。
IMG_6587
時間は短めだったけど、逆にダレなくてちょうど良い感じでした。

夕食はホテルの外に出て、この日は軽めにアサイーボウルなどを。
IMG_6596
私は初めて食べましたが、なかなか美味しかった。

この日は、南米→ハワイのあまりのギャップに、精神的にアタフタする一日でした。笑
明日は、ホテルの部屋から見えた山・ダイヤモンドヘッドに登ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です