予防接種・第二弾

こんにちは、ひでです。

2月24日は、予防接種・第二弾に行ってきました。
ちなみに、第一弾はこちら
行ったのは、第一弾と同じ病院です。
ナビタスクリニックの、東中野。

この日に打ったのは
「成人用3種混合 Boostrix」「B型肝炎 ヘプタバックスⅡ(2発目)」「水痘」
の3発で、たしか2万数千円だったと思います。

IMG_8255
ちゃんとイエローカードにも記入してもらいました。
写真は、B型肝炎のページ。
1発目が先月の1/24、2発目が2/24になってますね。
ちなみに、このB型肝炎のやつは合計3発打たなきゃいけないらしいんですが、3発目はブラジルで打つ予定です。

残りの日本国内で打つ予定の予防接種は、狂犬病と黄熱病。
狂犬病は、ナビタスクリニックの立川で受けようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です