FC吉柳

こんにちは、ひでです。

ちょっぴり切ない引っ越しの余韻に浸るような暇は、まだありません。

引っ越し直後の、実家の部屋の様子。
IMG_7918
足の踏み場もない、とはまさにこのこと……。
がんばって、少しでも早く片付けねば。
そしてホームページの作成も……。

しかし、3月1日は既に先約が!
ということで、引っ越し作業で痛む腰をさすりながら、フットサルの大会に出場してきました。

久しぶりの、FC吉柳(きりゅう)。
IMG_7925

出場したのは、「Do!シロート」という団体が主催している初心者向けの大会です。
私が所属しているもう1つのチーム「Tack★United」でも、よくお世話になっています。

この大会は、ちょっと面白い仕組みを採用しています。
レベルが3段階あるのですが、初回参加者は「一番上」のカテゴリーにしか出場できないのです。
ほかの一般的な大会は、最初は「一番下」から始まって、だんだん上のカテゴリーに勝ち上がっていくもの。
でもここは、最初は「一番上」から始まって、そのカテゴリーでは勝てないチームが、だんだん下のカテゴリーにエントリーできるようになるのです。
具体的には「シロート(普通)」→「ドシロート(弱い)」→「超ドシロート(超弱い)」と下がっていきます。
つまり、弱いチームでも何とかして勝てるように配慮されている大会なのです。

Tack★Unitedは一回カテゴリー落ちして、真ん中のカテゴリー「ドシロート」で出場しています。
こないだ優勝したのも、真ん中のカテゴリーでした。

しかし、この日のチーム「FC吉柳」としては初出場なので、否応なく一番上のカテゴリー「シロート」でのエントリーとなりました。
ちょっと相手が強すぎるんじゃないか……と危ぶんでいたら、いきなり初戦で0-4の大敗。
さらに他のチームの試合を見ていると、みんな初戦の相手以上に上手い。
垂れ込める暗雲……。

でもその後はみんな頑張り、勝利・引き分け・引き分け。
最終的には1勝1敗2分と、かなり善戦しました。
3試合目と4試合目も勝てるチャンスがあっただけに、悔しさも残るけど、総じて楽しかったです。
全敗とかじゃなくて良かったよ、まじで最初はどうなることかと思ったし。笑

詳しい大会の結果は、こちら

出発前にもう1回ずつくらい、FC吉柳でもTack★Unitedでも大会に出たいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です