町田といえば……?

こんにちは、ひでです。

日野の実家に帰ってきたので、のり(横浜在住)との中間点が「町田」に変わりました(新宿にいたころは品川あたりだった)。
そこでさっそく3月2日、町田に遊びに行ってみました。

町田といえば「でんかのヤマグチ」。
……と真っ先に連想する読者は、おそらくリック関連の人だけでしょう。
知らない方のために補足しておくと、「でんかのヤマグチ」は日本で一番有名な「町の電器屋さん」で、私もリックの記者として何度も取材させてもらったり、大変お世話になりました。
とても良いお店なので、皆さんもお近くに立ち寄った際には、ぜひ。

まぁそんなわけでシゴトではたまに訪れていた町田ですが、プライベートではほとんど行ったことがありません。
数年前、Mixiの「拳塾」というゲームのオフ会で行ったとき以来かなぁ。

あらためて町並みを見渡してみると、町田ってけっこう都会なんですね。
のりの「ラーメン食べたい」というリクエストに応えるべく、ランチに入った店は「中国ラーメン揚州商人 町田店」。
以前、みかちんと雄太郎と3人で行った立川店のワンタン麺が美味しかったので、町田店にも行ってみました。
塩スープ&細麺、町田店でも美味しゅうございました。

しかし立川では気付かなかったけど、揚州商人って、変わり種も含めてたくさんメニューあるんだね。
まるで花月のようでした。
次の機会があったら、別のメニューも試してみよう。

のりの時間が無かったので、この日はランチ後に少し散歩&お茶して解散。
ブログ用に、駅で写真を1枚パシャリ。
DSC_0043
奥に「広報 まちだ」っていうタウン誌(?)みたいのがあるんだけど……わかりづらし。苦笑

小田急とJRの駅を結ぶ通路には、こんな垂れ幕が。
DSC_0049
このフットサルのペスカドーラ町田のほかにも、J3の町田ゼルビアもあるし、蹴球の町を目指してるのかな。
町田といえば、蹴球。
そんな町になるように、いち蹴球好きとして、ぜひ頑張ってほしいと思います。

のりとの待ち合わせにちょうどいいし、けっこう都会で遊べそうなので、これからは町田に来る機会が増えそうです。
といっても、5月の出発までだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です