ワールドカップ・チケットのゆくえ

こんにちは、ひでです。

そういえば、このブログでまだちゃんと報告してませんでした……いかんいかん。

ワールドカップの、チケット。
ガッツリ当選しました-!
よっしゃー!!!
ticket
FIFAから送られてきた当選メール(のスクリーンショット)です。

日本代表の予選3試合(コートジボワール戦、ギリシャ戦、コロンビア戦)すべて、私とのりの分=2枚ずつ当選しています!
しかも、3試合すべて一番ランクが上の席「カテゴリー1(メールではCAT1)」!
つまり、いちばん試合が見やすい席ということです!!
こんなに都合良く、すべて当選するとは……ッッッ!!!

気になるお値段はというと、予選3試合×2枚=6枚で合計1050USドル。
私はチケットを日本まで郵送してもらうことにしたので、郵送費としてプラス41USドルが加算されます。
まぁだいたい10万円くらい、1枚あたり1万7,000円くらいってことですね。
ブラジル・ワールドカップの日本代表戦、しかも一番上の「カテゴリー1」のチケットで、この値段。
私の感覚としてはそんなに高くない、むしろかなり安いくらいだと思います。
もちろんこれにプラスして渡航費やら宿泊費やら、色々と必要にはなるけどね。

ちなみに私は、もう一つ別のチケットを申し込んでいました。
その結果が、これ。
finalround
こちらは、ワールドカップに出場する各国に割り当てられている「出場国枠チケット」に申し込んだ結果です。
ベスト16は残念ながら外れましたが、なんと決勝戦は2枚、しかも「カテゴリー1」で当たっています!
そして決勝戦は、値段もスゴイ!!
2枚で2,178USドル、つまり1枚10万円のプラチナチケットだッ!!
俺は貧乏旅行者をやめるぞジョジョーーッッッ!!!
jojo01
ジョジョの有名なシーンより。笑

……ただーし!
実はこの「出場国枠チケット」には、制限があります。
決勝トーナメントの場合、その出場国が勝ち上がっていることが条件なのです。
つまり今回は、日本が決勝戦まで勝ち上がらないと、このチケットは無効となるわけです。

はい、そこのあなた、ガッカリしない!
日本が決勝まで勝ち上がれるように、全力で応援しようぜ!
決勝戦、日本vsブラジルでやろうぜ!!!
……まぁもしも勝ち上がれなかった場合は払い戻してもらえるので、別に痛手はありません。

さーて、とにもかくにも、少なくとも日本代表の予選3試合のチケットは確保できました!
日本でテレビ観戦する皆さんは、ぜひ観客席に私たちがいるかどうかにも注目してみてくださいね。笑
もちろん、実際のチケットが郵送されてきたら、またこのブログで紹介したいと思います。
席がどのへんか、事前に分かったらいいんだけどなー。

いずれにせよ、これで心置きなく全力で、旅の準備をできるというものです!
よっしゃー、待ってろよブラジルー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です