藤田幸也とゆかいな仲間たち

こんにちは、ひでです。

5月5日は、池袋の手刀(チョップ)へ。
幸也氏の誕生日を祝うイベントに、前日買ったチケットを持って行ってきました。
IMG_9047
イベント名は、
「Limited Wor(L)d Anthem. -攻、撃、再、開-」
~藤田幸也誕生記念パーティの後の静けさに二人~
藤田幸也とゆかいな仲間たち
【guest】 TOSHI(所沢)

もはや意味がわからん……ゲスト名から類推されるように、どうやらXのパロディ(?)みたいな。
DSC_0043
イベントは、というかゲスト(オープニングアクト)のTOSHI氏は、なかなかキテた!笑
独りでステージに駆け上がり、BGMに乗せてXジャンプ。
一般人なら途中で寒くなってしまうところを、見事にやり切っていました。
まさに「演じきった」(Dir en greyのAshより。笑)と言えるパフォーマンスでした。
私はXのことはほとんど知らないけど、それでも面白かったです。

幸也氏は、Kαinのセリスト・青月泰山氏と、ピアニストの吉岡先生と三人で登壇。
アコースティックで数曲うたったり、前日&前々日のワンマン2daysの裏話をしたり、その場でtwitterで募った質問に答えたりしました。

ただしこの日は、幸也氏はもはや主役にあらず(幸也氏の誕生日イベントなんだけど……笑)。
オープニングアクトのTOSHI氏に合わせて(?)吉岡先生がパンクなヘア&メイクで登場。
写真とっていいということだったので、載せちゃいます。
DSC_0047
キテる!
オープニングアクトのTOSHI氏のパフォーマンス&名字と引っかけて「吉き岡」とか「YOSHIKOKA」とか、本家から怒られるギリギリのラインで身体を張ってました。笑

終演後、幸也氏&泰山氏&吉岡先生は客席のほうに降りてきて、客のみんなと一緒に乾杯。
さらにハコの出口にいて、帰っていく来場者に一言ずつ声を掛けてくれました。

私も、久しぶりに少し話をしました。
しばらく世界一周旅行に行くこと、そのため現在制作中のアルバム「kaleidoscope」が買えないこと、できれば海外でも曲が聴けるようにWEB配信のお願い、など。
幸也氏は優しくて……世界一周の話に興味を持ってくれたようで「Facebookとかで教えてよ!」と言ってくれたので、もう少しだけブログを書き進めたら、このホームページのこともメッセージしようと思います。
5月9日の、泰山氏のインストアイベント(幸也氏はゲスト出演)のことを書いたら、ね。

5月3&4日のワンマン2days、その後に急きょ予定が空いて参加できた5月5日のイベント。
この3日間、とても楽しかった。
この記憶を胸に、世界へと飛び立ちます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です