キューピッド・俺!?

こんにちは、ひでです。

5月6日は、阿部家に行ってきました。
IMG_8766
平和な家族の風景。
幸せそうで、実にいいですねー。

IMG_8785
愛息を抱く旦那・太郎。
私のワセダの頃からの友人です。
昔は麻雀メンツの一人でしたが、今は幸也氏のLIVEに一緒に行く唯一の友人。
5月3&4日のワンマン2daysも一緒で、5月3日に私が遅刻したときには、LIVEの事前情報(会場の入り方とか、「lost」のときのライトの使い方とか)をあらかじめメールで教えてくれて、本当に助かりました。
いつもありがとう……!!

IMG_8792
愛息を慈しみの笑顔で見つめる奥さま・いもりさん。
「いもり」は旧姓ですが、私が「いもりさん」と呼んでいるので、このブログではそれで通します。笑
私の元職場・リック時代の同僚です。
出産期間などは大変そうだったけど、それでもしっかり仕事の結果を出すキャリアウーマン!
同僚として「スゴイなー」と思っていました。

旦那・太郎が私の大学からの友人で、奥さま・いもりさんが私の元職場の同僚。
そう、この2人を結びつけたのは私なのです!
まさに、キューピッド・俺!!笑

2人は、私が新宿ルームシェア時代に取り憑かれたように必死で開催していた(笑)ホームパーティーに参加してくれて、そこで出会いました。
だからまぁ、私が仲人とかしたわけじゃなく、とにかくたくさんの人がゴチャゴチャと入り乱れていた中で仲良くなったので、「俺がキューピッドだ」というのは言い過ぎかもしれないけど、ね。笑

いずれにせよ、二人は新宿で出会い、交際期間を経てゴールイン!
P1500622
結婚式、懐かしいな-。
私はこのとき、二次会の幹事をやらせてもらいました。

そして愛息・ヒロトが誕生!
この日はもうグイグイ歩き回って、元気いっぱいでしたよ。
IMG_8764
おや、左側に旦那じゃない男がいるぞ……??笑

そう、この日は、スガと二人で訪問したのです。
IMG_8783
スガがこんな風に子どもと遊ぶなんて、こいつは珍しいショットだぜ……!笑

遡ること、十数年。
そもそも私が太郎と知り合ったのは、間にスガがいたからでした。
スガと太郎は、高校時代からの友人なのです。
だから元をたどると、太郎-スガ-私-いもりさん、という感じで、縁がつながっていったわけですね。
ちなみに太郎&いもりさんの結婚式の二次会では、スガも私と一緒に幹事を務めました。
面白かったなー。

つまりヒロトは、スガがいなかったら誕生していなかった、と。
そう考えると、スガがキューピッドでもある!
IMG_8778
しかしスガがこんな風に子どもと遊ぶなんて、こいつは珍しい……ってシツコイか。笑

それにしても、ヒロトも大きくなったなー。
昔、初めてヒロトと会ったときは、まだこんなに小さかったのに!
DSC_0016
同年代の子と比べると、だいぶ大きかったらしいけどね。

このまま順調に大きくなって、できれば父親の影響を色濃く受けて、幸也氏をはじめとするヴィジュアル系バンドを好きになってほしいものです!笑
ヒロト、元気でな!
IMG_8794
さらに阿部家は、もうすぐ2人目のお子さんが生まれる予定だそうです。
めでたい!
旅から帰ってきたら、またお邪魔しに行かなきゃね!

最後に、阿部家の2人にお願いを。
太郎、俺が日本にいない間、幸也氏の音源を頼むよ!
いもりさん、太郎が頻繁にLIVEに行っても、どうか許してあげてください!
2人とも、ヨロシクねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です