W杯、日本vsコロンビア!

こんにちは、ひでです。

前回の記事で書いたように、6月22日現在、ブラジル・サンパウロに戻ってきています。
そして明けて23日、翌24日に日本代表vsコロンビアの試合が行われるクイアバまで、長距離バスで約26時間の移動を開始。
試合を観たら、またすぐクイアバからサンパウロまで戻ってくる予定です。
サンパウロに帰ってくるのは、26日になるかな。
言わば、ブラジル国内での弾丸ツアーです。笑
ほとんどの荷物はサンパウロに置いていくから、身軽な移動だけどね。

なぜクイアバに滞在しないかというと、どうやらクイアバは宿が少ないようで、どこもワールドカップ特需で価格が高騰してるらしいのです。
本当は、クイアバから行ける「パンタナール湿原」に行ってみたいんだけど……まぁ、焦ることはない。
パンタナールは、ワールドカップが終わって落ち着いてから、また改めて行こう。

ということで、明日から弾丸ツアーで日本代表の応援に行ってきます!

日本代表は、2戦を終えて、1分1敗の勝ち点1。
予選の自力突破が消滅するという苦しい状況に追い込まれてはいますが、私はそんなに悲観してはいません。
だって、初戦に負けた時点で、もう3戦目はほぼ勝つしかない状況だったんです。
結局は勝たなきゃいけない、同じことです。
まぁ欲を言えば、2点差つけて勝てればいいんだけど(そうすればコートジボワールvsギリシャが引き分けでも予選突破)!
ありがたいのは、日本vsコロンビアの方が先に行われるので、消化試合になる恐れはないこと。
いずれにせよ、このブラジルの地で、日本が勝つところを観たいぞー!!

さて、今回も私のチケットの画像を貼っておきますね。
3rd
席のあるブロックは、ここです。
DSC_0015
今回は、残念ながら4階席。
でもここまで2試合を観戦した感じだと、スタジアム内の席の移動はほぼ容認されているような状況で、ちらほらと空席もあったりするので、1階席に移動しちゃうかもしれません。
応援しやすい場所で、しっかり日本代表の勇姿をこの目に焼き付けてきます!
がんばれ日本!!!

あと、ひとつ注釈(?)をば。
ブログの更新情報はtwitterと連動してアップされているので、こちらをチェックしてみてください。
このブログの下の方(パソコンなどの大きめの画面の場合は右側のメニューの下の方、スマホなどの小さめの画面の場合は一番下の方)に小窓も付けておいたので、そこでも見られると思います。
ゆっくり作業できる状況になったら、トップページにも小窓を付けたいんだけど……しかしそうすると現行のデザインでは、皆さんに見てもらいたいGoogle Adsenseの広告を一つ削らなきゃいけないんだよなぁ……。
まぁその作業は、安藤さんにお願いしている「ノートの厚み」の修正画像が来たら、考えることにします。
安藤さん、しつこく待ってますんで、ヨロシクお願いしますねー!笑

2 thoughts on “W杯、日本vsコロンビア!

  1. たむ

    ほんとにクイアバ弾丸だったんだなー

    ところで、最終戦は同時刻開催だぜー

    クイアバ16時はブラジル標準時の17時。
    パンタナールとかアマゾンはマイナス1時間なんで注意すべし!

    以上、校正部の田村でした

    Reply
    1. ひで Post author

      クイアバは長距離バスで行けなかったり色々あったしね……まぁそれはまた別記事で!

      試合時間については、時差があるのは知ってたんだけど完全に勘違いしてて、パンタナールとかアマゾンが「プラス1時間」だと思い込んでたんよ。
      日本vsコロンビアの直後に、ギリシャvsコートジボワールが始まるもんだと思ってて。
      あとでこっそり直しとこうと思ったのに……校正部のおかげで直せなくなってしまったな……笑。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です