ふたたびサンパウロへ

こんにちは、ひでです。

バタバタしながらも、なんとかスタジアムで観戦できたギリシャ戦の翌日。
日本から弾丸ツアーでやってきた中川キャプテンと一緒に、飛行機でサンパウロへと向かいました。
今回の旅ではなるべく飛行機は使わないようにしようと思ってるけど、日本代表の3戦目が行われる「クイアバ」に長距離バスで行くのは時間的に厳しいので、やむなく空路を選択。
まぁ、中川くんと一緒に行けるっていうのも楽しいしね。

ナタウの宿から空港までは、中川くんの出迎えのために、既に一度行っています。
乗る路線バスも知ってるし、どれくらい時間が掛かるかも分かってる。
中川くんとの待ち合わせ時間から逆算して、30分くらい余裕を見ておけば大丈夫だろう。

……と思ってバス停に行ったのに、路線バスがまったく来ない!
結局、バス停で45分待っても来なくて、飛行機のチェックインの時間がヤバくなりそうだったので、泣く泣くタクシーに乗りました。
運賃は100レアル(≒5,000円)超え……路線バスなら3レアル(≒150円)なのに……。泣
路線バスがこんなに来ないなんて事態は、初めてでした。
くそー、次からは1時間くらいは余裕を見なきゃなぁ。

余計な出費はあったものの、無事に空港で中川くんと合流して、飛行機へ。
その飛行機に……なんと、あの有名人が乗っていました!
どどん!!
KIMG0193_2
藤田俊哉ッッッ!!!
ジュビロの10番と言えば、私にとってはやっぱりこの人です。
これは贔屓目ではなく、なんだかオーラがあって、私は腰が引けて話しかけられませんでした。笑
そこを中川キャプテンが突撃してくれて、この写真を撮ってくれました。
俊哉さんも優しくて、私が持っていたジュビロのミニボールを見て「それ持って旅してるんですね」と話しかけてくれたりして。
超うれしかったよー、俊哉さん、ありがとうございました!!
中川くんもさんきゅねー!!

私たちと俊哉さんを乗せた飛行機は、定刻通りサンパウロに到着。
私は「Booking.com」で予約しておいた宿「Pousada Perdizes」へ向かいます。
今回の旅の「始まりの宿」でもある、前回のサンパウロで泊まった「The Connection Hostel」も良かったんだけど、ワールドカップ期間中は値上がりしていたので、より安い宿を選びました。

中川くんは、その宿までの途中にある東洋人街「リベルダージ」まで一緒に来てくれて、リベルダージの日本語が通じるホテルで一緒に晩飯(和食のビュッフェ!)を食いました。
そのまま、中川くんはそのホテルに宿泊。
私はリベルダージから地下鉄に乗り、宿へと向かいました。

時間はだいぶ遅くなっちゃったけど、無事に到着!
IMG_0055
しばらくここに滞在しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です