次の街・ナタウへ

こんにちは、ひでです。

満喫したレシフェ近郊の村・マラカイーペにも、とうとう別れを告げるときが来ました。
日本代表の第2戦が行われる街「Natal(ナタウ)」に移動しなければなりません。

これはちょっと蛇足ながら……周囲では被害を聞いてないけど、レシフェは犯罪発生率が高いらしく、けっこう危ない街だと言われていました。
私は偶然にも、レシフェからだいぶ離れたマラカイーペに宿をとったわけですが、かなり田舎だったので強盗などの心配も無く、とても快適に滞在できました。
マラカイーペ~レシフェ間の移動も、時間は掛かるけど、いったん最短ルートが分かっちゃえば余裕だったしね。
最初は苦労したけど。笑

さて、「Swell’s」のスタッフたちに別れを告げて、いざ出発!
「鶏の港」ことポルト・デ・ガリーニャスで、たむと待ち合わせてから、レシフェの長距離バスターミナルへ。
さぁ、目指すは、ナタウだ!!

……すいません、このあたりはまったく写真を撮ってなくて……。

ナタウには、現地時間で6月17日の未明に到着。
長距離バスターミナルで夜が明けるまで時間をつぶしてから、地元の路線バスで、ネットで予約しておいた宿に向かいました。
たむとは宿が別なので、ここでいったんお別れ。

しかし、朝の通勤ラッシュに巻き込まれて路線バスは激混み……地元の皆さん、デカイ荷物でスペースを消費してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
次からは、通勤ラッシュの時間も計算に入れないとなぁ。

さて、予約しておいた宿「Hotel Natal」に到着だ!
今度は事前に確認しておいたから、ホテルの場所もバッチリ!!笑

IMG_9749_2

荷物がグチャグチャですみません。

それはともかく……個室!
しかもツインベッド!!(ほかの部屋が空いてなかったので)

IMG_9752_2

テレビもあったよ!!

IMG_9748_2

この後、息つく暇も無く、ナタウの空港に向かいました。
わざわざ長距離バスで移動してきたのに、なぜすぐ空港に向かったのか……それはまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です