小さなオアシスの町へ

こんにちは、ひでです。

オクトーバーフェスト(ビール祭り)で飲んだくれて、深夜2時くらいにお宿桜子へ戻り、その数時間後。
なんと、もう次の街へ向けて出発の時間です!
えらいこっちゃ!

「サンドラ組」のミエコさん&ダヴィ、シュウくんと私の4人、さらに一緒にビール祭りへ行った女の子3人組の1人・かおりん、計5人で「砂漠のオアシス」を見に行く約束をしていたからです。
出発する前に、記念写真をぱしゃり。
sakurako
この写真を撮ったとき、私はまだアルコールが抜けておらず「二日酔いになる前の状態」で、酔っぱらってフラフラしてました。笑

とはいえ、今夜中に砂漠の街・イカに着いておかなくてはなりません。
フラつきながらも荷物をまとめて、出発しました。

道路がめちゃくちゃ渋滞しててリマのバス会社まで時間が掛かったりしたけど、昼過ぎには長距離バスに乗車。
リマからイカまでは5~6時間の道のりです。
バスの中では、私は体内のアルコールと戦いながらずっと寝てました。笑

陽が落ちた頃、イカの街に到着。
ひとまずバスターミナル至近のレストランで、晩飯を。
DSC03074
イカから、オアシスのほとりの町「ワカチナ」までは、タクシーでわずか10~15分くらいでした。
近いね。
DSC03075
見えてきた!
……って、この写真じゃ分からないかな……。

この日はもう暗くなっていたので、手頃な宿に入りました。
IMG_7144
これは次の日に撮った写真。
私たち5人が泊まったのは「SAND & LAKE」という宿でした。
IMG_7142
2段ベッド×3の6人部屋を、私たち5人で使うことができました。

このワカチナの町では、小さなオアシスを取り巻くようにしてホテル兼レストラン(バー)が並んでいます。
建物のオアシスに面した側がレストランの入口、その逆側がホテルの入口、という作りになっているところが多いようです。
私たちが泊まった宿も、ホテルと反対側はレストラン&バーになっていました。
IMG_7141
ホテル内に貼ってあった見取り図。
上がレストラン&バー、下がホテルの受付になっていますね。

レストラン&バーを外から見ると、こんな感じ。
IMG_7129
これも翌日撮った写真です。
近くで見ると、こんな感じ。
IMG_8690
なかなか小ジャレたところで、夜は雰囲気の良いバーになります。
IMG_7137
プールが併設されていたり。
よく掃除されていて、キレイでした。
私は入りませんでしたが、シュウくんは入ったらしいです。

ワカチナの町の到着記念に、みんなで一杯。
DSC03076
私は二日酔い気味だったので、一人だけノンアルコールのインカコーラでした。笑

明日は、オアシスと砂漠を満喫するぞー!

2 thoughts on “小さなオアシスの町へ

  1. ひで Post author

    おー、さんきゅ!
    まじで帰りはタクシー代ギリギリで危なかったよー笑

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です