ぐふっ……!!!

こんにちは、ひでです。

3月22日は、ミドリコのお誘いで笹塚へ行ってきました。

私は相変わらずの遅れ気味で、この日はそれがモロに裏目に出ました。
集合場所は、京王線の笹塚駅。
私の最寄り駅・中央線の豊田駅からは複数の乗り換えルートがあり、分刻みで最速ルートが変わります。
最もシンプルなルートは、豊田→(中央線)→新宿→(京王線)→笹塚。
しかし中央線は、特別快速=特快のタイミングを逃すと、けっこう時間が掛かります。
そこで電車内でルートをスマホ検索すると、豊田→(中央線)→立川→(南部線)→分倍河原→(京王線)→笹塚、というルートがありました。

遅れ気味の私は、立川駅で乗り換えダッシュ。
階段を一段飛ばしで駆け下り、ホームに着地して、発車寸前の南部線に飛び乗れ……と思ったところで、アクシデント発生ッ!
ホームに着地すると同時に、ド派手に転倒しました……そらもうド派手に……。
右足一本で着地したんですが、その右足が内側にトゥルンッ! とスベリ、完全に体制が崩れてしまったために咄嗟に手を付くこともできず、左向きのまま右脇腹を強打ッ!!

ぐふっ……!!!

ドラクエで息を引き取る兵士さながらに、バッタリと倒れ伏す私。
痛みと恥ずかしさで立ち上がることもできない私を尻目に、プシューと乾いた音を立てて閉まる列車のドア。
車内はけっこう混んでたから、私のド派手なコケっぷりを乗客の何人かは目撃したんじゃないでしょうか。
さらば南部線……。
恥ずかしいから、さっさと走り去ってくれ……。

立川駅・南部線のホームは、よく滑ります。
立ち上がって確認したら、もうほんっとにトゥルットゥルでした。
あんなに気合い入れてピッカピカに磨かなくてもいいんじゃないかしら……今回は駆け込み乗車しようとした私が全面的に悪いけど、子供とかが走って転んだりしたら危ないんじゃないかしら……どうなのかしら。

転倒後、痛む脇腹をさすりながら、新宿から京王線に乗り換えるシンプルなルートで笹塚に向かいました。

笹塚では、中華料理屋の「鍋家 幡ヶ谷店」へ。
ミドリコの専門学校時代の同級生と、友達になりました。
ついこないだまで数カ月間、海外をフラフラと旅していて、たくさん綺麗な写真を見せてくれた荒木くん。
ついこないだからバンドマンと付き合い始めて、「私も小説家になりたいと思ってる」と言ってた篠崎さん。
スマートウォッチに興味津々だったEC系アパレルショップ運営会社(?)の次期社長くん(FBで繋がれなかったから名前失念)。
みんな良さげな人々でした。
しかし大変残念なことに、写真を撮り忘れ……また今度ね。

さて、立川駅で強打した右脇腹。
痛みはなかなか引かず、むしろひどくなってくる一方だったので後日、整形外科に行って診てもらうと……。
IMG_8467
肋骨が見事に折れてました。
コルセット装着の図。

やっぱり遅刻はよくないですね。
反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です