小学生と麻雀卓を囲む

こんにちは、ひでです。

4月19日、Tack★United第一期の最後の大会に出て、打ち上げを終えたあと、のりと一緒に真吾の家にお邪魔しました。
ついこないだもお邪魔したばかりですが、のりと一緒に行くのはもちろん初めてです。

まず、前回はうっかり写真を撮り忘れた真吾の息子・真翔をパシャリ。
IMG_8610
酒のツマミに買っていった茎ワカメ、真翔も好きらしい。
こりゃ将来は酒飲み間違いなしだな……血筋か……。笑

写真にもチラ写りしてますが、この日は川角家で麻雀をしました。
のりも麻雀を覚えたいということで、覚えたての真吾の奥さまとペアにして、ルールを教えました。
私も久しぶりに牌を触って、楽しかったです。
そして、真翔がけっこう打てたことに驚きました。
こりゃ将来は麻雀打ちになるな……血筋か……。笑

のりも楽しかったらしく、その後もiPhoneアプリで手役を覚えたりしているようです。

時節柄、立派な五月人形も飾ってありました。
IMG_8613

あとこの日は、ちょうど真吾のお母さんから電話が掛かってきたので、少し話をさせてもらいました。
声がまったく変わっていなくて、すごく懐かしい感じがしたなー。
一度、病気をされたとのことですが、今はお元気そうでよかった。

前回は午前2時くらいまでお邪魔してしまいましたが、なんと今回は私とのり2人そろって泊まらせてもらっちゃいました。
翌日、近くのサイゼリアで真吾&真翔とブランチしてから、解散しました。
奥さま、いろいろと本当にすみません……ありがとうございました!

それにしても、川角家の居心地の良さはなんなんだろう……何か、幼少時に真吾と一緒にいる間に刷り込まれたDNAみたいなものが反応しているのだろうか??笑
なにか運命的な再会を経て、こんな年齢になっても親友と呼べる男とまた酒を飲めるということ。
さらに、その息子や奥さまとも遊べるというのは、本当に幸せなことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です