アレキパの思い出、2014年12月前半

こんにちは、ひでです。

長期滞在となったアレキパ、今回は12月前半の出来事を振り返ります。

IMG_7977
彼は、ふくくん。
ふくくんもまた、リマのお宿桜子で初めて会い、このサンドラのいえで再会した一人です。
2月のカーニバルに合わせてブラジル・サルバドールに入り、太鼓を叩くのだと言って練習していました。

IMG_7987
彼女は、みわちゃん。
アレキパでスペイン語の学校に通って勉強していました。
彼女のように、サンドラのいえに滞在しながらスペイン語の学校に通う旅人もけっこういます。

IMG_8285
そしてこの男、リュウくん!!
以前、このサンドラのいえで一緒に過ごしプーノではぺんすけの帽子を探してくれた超ハイスペック・イケメンです。
いろいろとスケジュールをやりくりして、この12月に再びアレキパに帰ってきました。

しかも写真のように、なんとぺんすけのサンタ帽を探してきてくれました!
な……なんというイケメンっぷり……惚れてまうやろー!笑
まじでありがとう!!

IMG_8052
リュウくん&みわちゃんとは、一緒に近くの広場にあるドーナツ屋に行ったりしました。

IMG_8019
運動好きの旅人が集まったときには、家の目の前にある公園でミニサッカー(フットサル)をしたりもしました。
IMG_8018
私の後ろにいるのは、アレックス。
マルセラの息子で、メリッサのお兄ちゃんです。
クスコに住んでいましたが、アレキパにやってきました。
IMG_8349
これは別の日に、アレックスを撮ったもの。
ちょっとイマイチな写真だけど……彼は14歳で、少しシャイだけどなかなか良い子でした。
サッカーも好きで、何度か一緒にボールを蹴りました。
IMG_8037
この日の試合は、この私たちのチームの勝利!
やったぜ!
勝者チームの特権として、負けたチームにジュースをオゴってもらいました。

IMG_7755
サッカーは、やるだけではなく、観戦にも行きました。
IMG_7766
この日は、ミエコさん&ダヴィと3人で。
IMG_7783
アレキパの地元チームVS首都リマの人気チームの一戦。
IMG_7771
観客席もなかなか盛り上がっていました。

IMG_7817
こちらは別の日のナイター。
IMG_7832
この日は、ミエコさん&ダヴィのほかに
IMG_7831
ミエコさんの職場の同僚も一緒でした。
左のカッコイイおじさまが、社長さんです。

IMG_7854
これも、その社長さん。
ミエコさんの職場のクリスマス会に参加させてもらったときの一枚。
IMG_7922
各社員が、ダンスなどの出し物に参加するというクリスマス会でした。
中央左は、仮面を着けて踊るミエコさん。
IMG_7949
これまた貴重な経験でした。
ミエコさん、色々とありがとう!

IMG_8071
サンドラのいえには、クリスマスツリーだけでなくこんなキリスト誕生の瞬間をかたどったオブジェが飾られました。
もうすぐクリスマス。
私にとっては初めての、海外で過ごすクリスマス&年越しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です