東家でおなかいっぱい

こんにちは、ひでです。

5月10日は、東家にお邪魔してきました。
東家って「トンチャ」じゃなくて(麻雀用語です。笑)、東の家です。
IMG_8899
東とは、2009年にフットサルチーム「Tack★United」を一緒に立ち上げました。
まぁ実質、ちゃんとした仕事はほとんど東に任せっきりで、私は調子に乗ってハシャいでたり、練習後の飲み会で酔っぱらってただけですが……笑。

大会にもたくさん出て、初優勝時の記念品が東家に置いてあります。
IMG_8887
優勝賞品のボールに、みんなで寄せ書きしたんだよね。
懐かしいなー。
Tack★Unitedは、前回の大会でわれわれの「第一期」が終了。
新キャプテン・辺見を中心として「第二期」がもう既に始動しています。

東の奥さん・のがわ(のがわは旧姓ですが、私がこう呼んでるのでこれで通します。笑)は、美人なのに写真を撮られるのがあんまり好きじゃないんだけど、なんとか一枚パシャリ。
IMG_8901
んー、これが限界でした!笑
のがわは、前回の大会でずっと動画を撮ってくれたり、練習時にも写真を撮ってくれたりと、なかなかデキル奥さまです。
料理もうまくて、この日もその腕前を惜しげもなく振るってくれました!
IMG_8890
こんなのとか!
IMG_8891
こんなのとか!!
IMG_8892
こんなのとか!!!
……すみません、料理の知識がまったく無くて、名前がさっぱり分からん……。
写真で見てくださいね。

ねぇぺんくん、お料理うまくてスゴイね!
IMG_8893
と、ぺんすけに話を振って誤魔化してみる。笑

ぺんすけといえば、のがわはぺんすけのアクセサリもたくさん作ってくれています。
冬に巻いてるマフラーとか、正装時に着けるネクタイとか。
もちろん旅にも持っていきます。
いつもありがとう!

本当はこの日、のりと一緒に行く予定だったんだけど、私の連絡不行き届きで残念ながら行けず……申し訳ない……。
代打として急きょ、雄太郎に来てもらいました。
IMG_8902
雄太郎は普段からよく写真撮ってるから、この日はサボっててちゃんと撮れてるのがなかった……すまん雄太郎……笑。

のがわは、のりが好きなピザも用意してくれていました。
IMG_8895
こんなのとか!
IMG_8897
こんなのとか!!
私の連絡不行き届きで、のりが来られなくなってしまい大変申し訳なく……すみません……。

うーむ、なんかこの記事、謝ってばかりだな。苦笑
でも実際は、リラックスして楽しかったよ。
美味しいお料理、たくさんごちそうさまでした。
おなかいっぱい!

さらに「旅に持っていってくれ」と、こんなものまでいただきました。
IMG_9234
醤油!
実はこれ、私が「欲しい」とリクエストしていたもの。
2003年の南米放浪時、空中都市マチュピチュの玄関口となる町・ペルーのクスコで、いくら探しても無くて、えらく難儀したのです。
まぁ普通に売ってる町もあるんだけどね。
とにかく、私の「次に旅に出るときは必ず持ってくぞ!」という物のリストの中に、醤油が入ってるのです。

東夫妻、ありがとう!
しっかり旅に連れていくぜ!
でもやっぱり、リボンは外させていただきました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です