Tack★United vs FC吉柳

こんにちは、ひでです。

3月16日は、フットサルに行ってきました。
場所は、明治神宮外苑の「フットサル信濃町コート」。
ここは、友人の東と立ち上げたチーム「Tack★United(タックスターユナイテッド)」のホームグラウンドです。

チームの発起人であり、監督兼キャプテンの東。
DSC01547
Tack★Unitedというチーム名は、東の名前「拓生(たくお)」から取って、東拓生オールスターズみたいな意味合いで付けました。
さらに真ん中の★を「スター」と読ませることにより、★の字面から出るキャッチーさをプラスしつつ、マンチェスターユナイテッドのパクリっぽさも出している、というのがポイントです。笑

ユニフォームの胸に付いているチームエンブレムは、こちら。
emblem
ぺんすけと、ホームグラウンドの信濃町にある絵画館をモチーフに、Jがデザインしてくれました。
絵画館は、これです。
IMG_8269

2月に出場した大会では、見事に優勝しました。
しかも、その一試合目の対戦相手がYouTubeに動画を上げてるのを発見!
勝手にリンクをペタリ。

【Youtube】Tack★United vs VACANCES(転載)。
Tackは、ちょうど結成から5年が経ってキリもいいし、私が世界一周に旅立つこともあり、東&川村体制はこの3月16日でおしまい。
チームは代替わりして、4月から新たに辺見&樋口体制となります。

そんな節目の日ということで、ゲストチームとして(?)私が所属しているもう一つのチーム「FC吉柳(きりゅう)」にも参加してもらいました。
DSC01548
中川キャプテン、時間ないのに来てくれてさんきゅね。

FC吉柳は、もともとは恵比寿の居酒屋「吉柳」の従業員や常連客が作ったチームです。
昔は恵比寿で毎月練習してたのですが、最近はみんなの仕事が忙しくなったり、土日が仕事になった人もいたりして、なかなか活動できていません。
キャプテンも何代か代替わりして、もう初期メンバーは残っておらず、私も含めて居酒屋の吉柳にはご無沙汰になってしまっています。
とてもいい店なので、恵比寿に行く機会があれば、ぜひ。
独特のカレー風味の味噌が旨い「みそキャベツ」や、店の代名詞にもなっている「スープカレー」などがオススメです。
ドリンクは、まずハートランドの生ビールを2杯、その後は沖縄の泡盛・残波のシークワーサー割り(略して「残シー」)と、アールグレイハイで決まり!
あー、出発前にもう一回は行かなきゃ!

今月頭、FC吉柳としては久しぶりの大会に出て、まあまあの成績でした。

そんなわけで、この3月16日は「Tack★United vs FC吉柳」という形で、私の壮行試合みたいな感じでした。
まぁ試合というよりは、普段通りの練習みたいな雰囲気だったけどね。
私は、前半は吉柳、後半はTackのユニフォームでプレイ。
火曜に、池が誘ってくれた勝どきフットサルにも行ってたので、わりと身体が動いたように思います。

最後に、みんなで記念写真をパシャリ。
DSC01555
空も綺麗に晴れてくれて、すごく楽しかった。
みんな、ありがとう。

……とか言いつつ、4月と5月、残り2回の練習はまだ行くつもりだけどね。笑

フットサルコートから信濃町駅への道の途中、新宿のビル群が綺麗に見える場所があります。
せっかくなので、そこでも記念撮影。
IMG_8272
なんか微妙な表情になってしまった……「HERZ」のショルダーバッグがカッコイイのが救いかな。笑

こっちの、のりの写真のほうがいい感じ。
IMG_8273
何がいいって、ちゃんと左端に「日高屋」の看板が入ってるのがイイネ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です