HERZで世界一周鞄を受け取り、さらに!

こんにちは、ひでです。

5月19日、世界一周のためにオーダーしていた革の特大リュックを受け取るため、渋谷のHERZ(ヘルツ)本店へ行ってきました。
うおー、待ってたぜ-!!

IMG_9031_2
これが、その特大リュック!
正式名称は「大型ギャジット3wayリュック(A-21)」
ぺんすけが上に乗っているので、比較してもらうと大きさが分かるかと思います。
大きい!
そして重い!!
だがそれ以上に、ファンタジー感があふれているッッッ!!!

よーし、こいつで世界を旅してくるぜ-!!!

この日は、特大リュックを受け取り、すぐにHERZのお店を出て……というわけでは、ありませんでした。
「HERZの鞄で、世界一周しに行く人がいるらしい」という話を聞いて、なんとHERZの社長から直々に声が掛かり、話をすることになったのです。

この話に同席してくれたHERZの方々、なんと3人も!
IMG_9033_2
真ん中が、社長の野口さん。
右が西尾さん、左が小野寺さん。
小野寺さんは、カメラを肩に掛けていますね。
ここからは、彼に撮ってもらった写真を使いながら、その日の様子を紹介します。

DSC_5003_2
野口社長と西尾さんに、幸也氏にサインしてもらった地図帳を使って、旅のルートを説明する私。
ここで改めて、そのルートを書いておくと……まずはブラジルでワールドカップの日本代表戦を現地観戦して、そのまま南米各国を見て回ります(イースター島含む)。
それから陸路で北上して中米→北米と来たら、そこ(たぶんカナダ)からヨーロッパへ。
ヨーロッパ周遊後は、中東かアフリカかロシアか……そのあたりは現地で情報収集しながら、針路を決めていこうと思っています。
……うーむ、我ながらなんとアバウトなルート設定だろうか……だがそれがいいッ!笑

DSC_5010_2
私の隣で、会話に参加するぺんすけ。
小野寺さん、良いカットをありがとうございます!
周囲には、ペンケースやボトルホルダーなど、私が愛用するHERZ製品が写っていますね。

私はリックで記者をやっていた頃から、HERZの革製品を多数愛用していて、小物を含めるとその数は軽く10個を超えます。
よく取材先で「革、スゴイですねー」と言われていました(そのたびに「カワムラですから」とダジャレで返していました……)。笑
この日は、それらのHERZコレクションたちをここぞとばかりにお見せして、私のHERZ愛を伝えてきました。
最初は3人とも「たくさん使ってもらって嬉しいです!」という感じでしたが、あまりにも数が多すぎて、最後のほうは「もうお腹いっぱいです……」という雰囲気でした。
……スミマセン、ちょっと調子に乗ってシャベリすぎました……。苦笑

話の最後には、野口社長から「お店にあるもの、何か一つ差し上げますよ」と大変ありがたいお言葉が!
しばらく考えた末に、リュックの脇に付けられるポーチをお願いすることにしました。
2つ上の写真、私の後ろに写っているリュックを見てもらうと分かりますが、実はこのリュックそのものは大きな直方体のような感じです。
ただし脇のところに太めのベルトがあるので、そこにポーチをぶら下げたら、良い感じになるんじゃないかと。
DSC_5056_2
売り場でポーチを試着する私。
最初は「何か一ついただける」という話だったのですが、図々しくも鞄の両脇に一つずつ、合計2つのポーチをいただいてしまいました。
いただいたのは、「ボックスワン・ベルトポーチ(E-38)」と、「差し込みかぶせのベルトポーチ(E-41)」のSサイズ。
ありがとうございました!!

両脇にポーチを装備して世界一周仕様になった特大リュックを背負い、別のスタッフの方にお願いして、4人で記念写真をパシャリ。
IMG_9036_2
HERZのリュックで、世界一周、行ってきます!
DSC_5060_2
そう言い残して、彼は旅立っていったのだった……。
DSC_5069_2
ストーリー性のある良い写真ですねー。
小野寺さん、やるなー!笑

さて、ここまで具体的な内容には触れてきませんでしたが、この日は面白いプロジェクトが持ち上がりました。
もちろん、野口社長を含めて3人も同席してもらっておきながら、私の「HERZコレクション自慢」だけで終わったわけではありませんよー。笑

なんと!
私の旅の写真や動画などを、HERZのオフィシャルサイトブログで紹介していただけることになりましたー!!
やったぜー!!!

実は前々から「HERZと何かコラボできないかなー」と妄想してたんです。
リュックのオーダー時にも少しだけ書きましたが、私は以前から「いつか世界一周しに行くときは、このリュックで行こう」と決めていて、まだHERZ本店が移転する前に背負わせてもらったりしていました。
そのとき、HERZの店員さんと「世界一周ですか、いいですねー! ぜひ写真とか撮って、見せてください」「いやー、まだいつ行くか、具体的な予定は立ってないので……でもそのときには、ぜひ!」なんて会話をしていたんです。
そして、実は……数年前にその会話をした店員さんが、誰あろう野口社長だったのです(当時はまだ社長さんになる前でした)!

野口社長も当時のことを少し覚えてくれていて、この日は「あーっ、その話、した記憶ありますよ! そうか、川村さんがあのときの……すごいなー、あれから何年も経って……あのときの話がこうやって実現するのって、なんだか不思議な感覚ですね!」と感慨深そうでした。

そんなご縁もあり、持ち上がった「HERZ×世界一周」プロジェクト(仮)。
でも私の写真がヘタクソだったら、もちろんボツになるだろうし……小野寺さんに負けないように、写真の腕を磨かねば!
よーし、これから世界各地で、カッコイイ写真や動画を撮ってくるぜ!!

というわけで読者の皆さん、このブログともども、HERZオフィシャルサイトにも乞うご期待!
ぜんっぜん私の名前が出てこなかったら……私の写真がヘタクソすぎて、企画がポシャったものだと思ってやってください……笑えないな、これは。

ちなみに前回も書きましたが、私のイチオシは小物の「パスモケース(KC-103)」です。
IMG_8379
小物だから値段もお手頃だし、バスの形がかわいくて話のネタにもなるし、毎日手にするから比較的早く革のエイジングも楽しめる。
私は定期のSuicaを入れて、キャメルを使っていました。
世界一周旅行では、メインのクレジットカードを入れて使う予定です。
気になった方は、ぜひ渋谷のHERZ本店まで!!
と、かるく宣伝しておきますー。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です