麻雀おさめ

こんにちは、ひでです。

5月21日は、新宿で麻雀おさめでした。
Tack★Unitedの前キャプテン・東と、横綱・清人。
さらにワセダメンツのニッパシという、異色の4人での開催となりました。
私の「世界一周の出発前に、麻雀したい」という希望をくんで、平日に(!)集まってくれてありがとう。
DSC00022
ウエアラブルカメラ「HDR-AS100V」で撮ったので、ナナメになってたり髪の毛が写り込んでたりと見苦しいけど……スミマセン。

動画も撮ったよ。
私に都合のいいように切り貼りしたものを、ぺたり。笑

【Youtube】20140521 麻雀おさめの一コマ。

私は、まともに(?)雀荘で打つのは本当に久しぶりで、最初の数局は手元もおぼつかない感じだったのですが、それとは裏腹にエラく引きが強くて、この日はけっこう盛大に勝ちました。
まさかみんな、出発前だからって手加減を……!?
……いや、手加減するようなメンツじゃないな。笑

このあとは、新宿の居酒屋で飲み。
久しぶりの友一朗と、東の奥さま・のがわも駆けつけてくれました。
のがわは写真を撮られるのが好きじゃないので、友一朗だけパシャリ。
DSC_0003
友一朗のこんな満面の笑顔って珍しい気がするなー。
イイネ!

DSC_0007
偶然だけどこの居酒屋、私が新卒で入った「英会話のNOVA」の新宿本校があった場所の至近でした。
私が入社した2004年当時、NOVAはまじで噂にたがわぬブラック企業でしたよ……半年ももたずに退職しました。苦笑
いまはどうなってるんだろう、一回ポシャってから、改善されてるといいんだけど。
なお新宿本校が入っていたビルには、いまはもう違う企業が入っています。

って、そんなことはどうでもいいね。笑
東・清人・ニッパシ、さらに友一朗・のがわ、どうもありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です