予防接種・第六弾&免許証の事前更新

こんにちは、ひでです。

5月22日は、予防接種の(日本での)締めくくりとして、黄熱病のワクチンを打ってきました。
これまでの接種の記録はこちら→第一弾第二弾第三弾第四弾第五弾

この日は、5月9日に事前検診を受けた国際医療研究センターへ行ってきました。
Yellowcard1
イエローカードGETだぜ!

予防接種の後は、新宿で少し買い物をした後、免許証の事前更新のために府中運転免許試験場へ。
本来は新宿の都庁でも更新できるのですが、私は違反講習が必要で、試験場に行かなければならなかったのです。
前回、都庁で「あんたは違反者だからココじゃダメだよ」と断られた記事は、こちら。苦笑

ところが、最寄り駅の武蔵小金井駅に着いたときには、時間ギリギリ。
あわててバスに駆け込むも、運転手さんに時間を聞いたところ、もうバスでは間に合わなさそうでした。
そこでちょうど同じような状況の女の子がいたので(笑)タクシーで相乗りして、なんとか滑り込み。
危なかった-。

もう一つ危なかったのは、視力検査です。
特に左の視力が弱ってて、通常の検査スペースではアウト。
そこから追試みたいな場所(?)に連れていかれて、そこでなんとかOKが出ました。
危なかった-。

とにもかくにも、なんとか事前更新完了!
これで「帰国したら期限が切れてた……」ってこともないはず。
drivingpermita1
運転免許証GETだぜ!

ただ、私は免許記載の本籍地がまだ古いままになっていました。
出発前に変更していかないとなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です