いよいよW杯日本代表初戦!

こんにちは、ひでです。

6月14日22時(ブラジルの現地時間、日本時間では6月15日10時になるのかな)、いよいよ「FIFA World Cup 2014 Brazil」の日本代表初戦・コートジボワール戦が行われます!
会場は、たむと3日前に先行視察したアレナ・ペルナンブーコ
IMG_9581_2
こないだは閑散としてたけど、今日はきっとドエライ騒ぎになるんだろうなー!

せっかくなので(?)私のチケットの画像を貼っておきますね。
DSC_0055
GATE(入場口)は「Q」。
これは読者の方にはあんまり関係ないか。
LEVELは「4」。
これは4階ってことです。
1階で観たかったけど……まぁしょうがない。
そして肝心の席の場所は「421ブロック・H列・006番シート」です。
IMG_9614_2
汚い字で、すみません。笑

試合中、テレビ画面に映るかな?
画面の奥側のサイドにボールが行ったときに、もしかしたら映るかも??
日本が右に向かって攻めてるときは、左サイドバック(たぶん長友)のあたり。
日本が左に向かって攻めてるときは、右サイドウイング(たぶん岡崎)のあたり。
そのへんにボールが行ったときには、チラッと観客席に映るかもしれません。笑
んー、でも4階で遠いからちょっと無理かもなー。
もしよければ番組を録画しといてもらって、リアルタイムではしっかり日本を応援して、あとで改めて私を探してやってください!笑
私も後で、ワンセグ全録機「ガラポンTV 参号機」で探します。
ワンセグ画質だから無理かなー。

服は普通に、日本代表のレプリカユニで行く予定です。
あと雨が降ったときのため(&夜中なので防寒のため)に、紺色のジュビロポンチョも持っていきます。
まぁ、あんまり目立たない色の服装だけど……あーそれと現地で恥ずかしくなければ(笑)ソニーのアクションカムを頭に装着して、現地の様子を撮ってきますよ!

ウォーリーならぬ、ひでとぺんを探せ!!

……っとダラダラ自分のことばかり書いちゃったけど、今日は私なんかのことは二の次ですよね。笑

今日の初戦は、グループリーグ突破のために最も大事な試合になると思われます!
がんばれ、日本ーッッッ!!!

4 thoughts on “いよいよW杯日本代表初戦!

  1. m.tooruパパ

     徹君から聞いて ビックリしました ママパパで楽しみにひでとぺんを観ています 今からサッカー観戦します 無理しないで危ない所に行かないでと徹ママからです

    Reply
    1. ひで Post author

      >m.tooruパパさん
      おー、おひさしぶりです!
      お二人ともお元気そうで何よりですー。
      徹はヒゲ伸ばして、すっかりパパそっくりですよね!笑

      幸いなことにブラジルは、とても安全でみんな親切です。
      さらに周りの人に聞くと、特にワールドカップ期間中は警察も増員されて、いつも以上に安全になってるそうです。
      でもまぁ油断せず、のんびり行きますので、ママにも心配しないでください、とお伝えください!

      Reply
  2. 下村恵美子

    秘伝さん、ん?ひでさんと呼んだほうがいいのかな?どっちでもいいか(笑)

    日本初戦負けましたね~!!う~~ん残念ですね!
    まだ終わってないから次に期待したいです。
    スペイン、オランダ戦観ましたけどスペインはどうしちゃったんでしょう(>_<)ショックでした….
    大丈夫ですかね~ あ、どうでもいいですけど秘伝さんのサンダルいいですね!カッコいいです!サンダルが(笑) 

    Reply
  3. ひで Post author

    >下村恵美子さん
    呼び方はどっちでもいいですよー。
    しかし、日本は初戦負けてしまい……非常に残念でしたが、切り替えて次のギリシャ戦に勝ってほしいと思います!
    スペインも大敗しましたが、残り2戦勝てば上に行けるし、前回大会も初戦負けてから優勝したので、まだまだこれからでしょう!

    サンダル、お目が高い!笑
    数年前に「グラディエーターサンダル」が流行ったときに、メンズの革製サンダルを探してゲットしたものです。
    だいぶ長く履いてるので少しヘタってきてますが、この旅でも活躍してくれています!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です