バギーで疾走

こんにちは、ひでです。

6月13日、宿のスタッフ・ダンに誘われて「バギーツアー」に参加しました。
ツアー中に理解したんだけど、ダンと奥さん(美人!)のお母さん達がマラカイーペに遊びに来てて、バギーに乗って遊びに行くから、一緒にどう? ってことだったようです。
私とダンの家族だけでなく、Swell’sのほかの宿泊客も一緒になって、2台のジープで遊んできました。
DSC_0016
私は、フットサルチーム「Tack★United」のユニフォームです。
これを着て行ったのには、ちゃんと理由があります。
背中に「C.HiDe&PeN」と名前が書いてあるので、ほかの皆さんに覚えてもらえるんじゃないかなー、と思ったのです。
どうなんだろう、役に立った……のかな??笑
DSC_0008
手前の緑のジープに乗っているのが、私とSwell’sの宿泊客たち。
奥の赤いジープに乗っているのが、ダンと奥さん、そのお母さんたちです。
奥で写真を撮っている青いシャツの人は、ツアーの運転手(ダン一家のジープ担当)。
この写真を撮ってくれたのは、私たちのジープ担当の運転手。
2人の運転手はそれぞれ、要所要所で写真を撮ってくれました。

ジープで走行中の動画も撮ったので、アップしてみました。

【Youtube】20140613 01 バギーで疾走1。

海辺を走ったりもしました。
DSC_0011
こちらの動画も、ぺたり。

【Youtube】20140613 02 バギーで疾走2。

ちょっと自撮りなんかもしてみたり。笑

マラカイーペやポルト・デ・ガリーニャスのビーチがとても綺麗なことは既に紹介しましたが、この日はほかのビーチを回りました。
んー、でも正直いって、私はマラカイーペのビーチが一番好きだったかも。
なので、あんまり海の写真は撮っていません……笑。
DSC_0020
ダンとの2ショット。
まじでいいやつなんです。

DSC_0018
女性陣に囲まれて、モテキ気分にしていただいたり。笑

DSC_0022
ちょっとジャングルっぽいところを走ったりもしました。

ビーチをひとしきり回った後、ちょっと奥まったところでジープが停車。
そこには、ゆったりとした川が流れていました。
どうやら、希望者はここから小舟に乗り換えて、川下りに参加できるようです。
DSC_0029
まぁせっかくここまで来たなら、行くっしょ!
と思ったら、ダンだけ不参加でした。
奥さんやお母さんたちは来たのに、なぜ……前に行ったことがあったのかな??
DSC_0032
小舟に乗って、いざ出発!
川下りの動画も撮りましたよ。

【Youtube】20140613 03 小舟で川下り1。

ゆっくりと流れる小川を、小舟でのんびり下ります。
もう一つ、動画を。

【Youtube】20140613 04 小舟で川下り2。

かなり浅い川なので、櫂で漕いだり帆を張ったりするのではなく、長い棒で川底を突いて進みます。
風景も綺麗だし、ファンタジーな雰囲気もありますね。
楽しかった。

しばらく進んでいくと、川が海に注ぎ込む河口が見えてきました。
DSC_0035
小舟はそこまで行かずに、河口の手前で停泊。
すると何やら、地元のオジサンっぽい人がビンを持っていました。
そのビン、なーに??
DSC_0037
ビンの中には、タツノオトシゴが!
この河口付近に棲んでいて、つい今し方つかまえたんだそうです。
その言葉を裏付けるように、ツアー参加者がひとしきり写真を撮ったら、無造作に放流していました。

あ、裸に革のリュック、という珍妙なスタイルには目をつぶってください。笑
日差しが強かったから「半袖焼けはしたくないな」と思って途中で上を脱いでたんだけど、リュックを小舟に残しとくのは不用心だと思って背負ってったら、こんな状況に……んー、まぁ言い訳はいいか。

この後、小舟でジープを停めてあるところまで戻り、Swell’sに帰ってツアーは終了。
なかなか面白かったなー。

最後に、このツアーで仲良くなった子の写真をぺたり。
DSC_0040
アルゼンチン出身のカルラ。
Swell’sの宿泊者で、お互いに不慣れな英語で話して(笑)仲良くなりました。
ぺんすけにも、とても優しくしてくれました。
ブエノスアイレス出身とのことなので、ブラジルの後、アルゼンチンに行くときには連絡してみようと思います。
カルラ、そのときはヨロシクね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です