Sagui Hostel周辺を散策

こんにちは、ひでです。

8月10日は、一日ぐったりと寝てました。笑
なにせ、サルバドールリオデジャネイロサンパウロ→フロリアノーポリスとずっと宿に泊まらず夜行バスで移動しっぱなしだったため、まともなベッドで寝るのはとても久しぶりのことだったのです。

でも午後にはゴソゴソと起き出して、宿「Sagui Hostel」の周辺をちょっと散策しました。

DSC01056
ちょっと海を見に行ってみよう、と出発。
こんなファンタジー感あふれる道を通っていくと
DSC01065
おっ、下が砂地になってきた。
これは海が近そうな……
DSC01079
ほら来た!
海ーっ!!

宿からここまで、10~15分くらい。
そら夏にはサーフィン軍団が来ますわなー。

DSC01101
しばらく砂浜を歩いていくと、こんな小川が流れていました。
DSC01103
海に流れ込む小川。
なんてことはない場所かもしれないけど、個人的には好きな風景。

陽が落ちてきて、少し海風が冷たくなりつつあったので、内陸に戻りました。

DSC01130
これも良さげな木の橋。
その奥には、サッカーコート。

DSC01123
世界が真紅に染まるマジックタイム!
やっぱり、この時間の空が好きだなー。

宿のあるカンペシェという地域はあんまり高い建物が無くて、この時間帯に限らず、空がいつも綺麗でした。

あとは、こんなクダラナイ写真を撮ってみたり。
DSC01050
ブラジルにも「KUMON」があります。
色々な街で見かけてたけど、まともに写真を撮ったのはこれが初めてかも。

DSC01133
ガソリンスタンドには「ampm」が。
日本にいる方の中には、南米=秘境の地みたいなイメージを持ってる人もいるかもしれないけど、まぁ意外と同じです。笑

あとは写真を撮るのを失念してしまいましたが、でかいスーパーに行って食材を調達したり。
「Sagui Hostel」は良い宿でしたが、まわりに安いメシ屋がないのが残念でした。
そうなるとどうしても、インスタントラーメンやパスタばっかりの食生活になってしまう……まぁしょうがないけど、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です